スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
HSF(ホットスポット・ファインダー)を購入しました
皆様のご支援をいただきちば市民測定室しらベルも一周年を迎えましたが、高性能空間放射線量測定器HSF(ホットスポットファインダー)を購入しました。(購入にあたってパルシステム生活協同組合連合会様からの助成金を原資の一部として活用させていただきました)

今後しらベルスタッフによる放射線量測定と市民団体、企業などへの装置の貸出をあらたな事業として行っていく予定です。
ただし装置の貸し出しについては
・HSF自体が非常に高価である事
・測定器のベースがWindows8ベースのPCであり操作には一定の知識が必要
であることから当面装置の使用方法について講習を受け登録した団体、企業に限定させていただきたいと思います。
そのための講習(1~2時間程度)についても内容が固まり次第当ブログなどを通じてお知らせしていきます。

個人の方のためには昨年開催した「線量計比較測定会」のようにお手持ちの線量計をしらベルに持参していただければHSFと数値と比較できるような体制も考えています。

HSFの紹介と業務内容について簡単なチラシを作成しましたのでご覧ください。
sirabell_HSF.jpg



05/07 11:54 | HSF(ホットスポットファインダー)による線量測定 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://sirabell.blog.fc2.com/tb.php/61-44bfa5cf
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 しらベル All Rights Reserved
