スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
12月7日桂川先生学習会
報告が遅くなりましたが12月7日東邦大学名誉教授桂川秀嗣先生(理学博士)をおむかえしてしらベル内にて学習会を開催しました。約30名の方にご参加いただき活発な質疑応答が行われました。
3386.jpg

桂川先生よりNHK「ETV特集」の取材の裏話、二本松市での放射線測定結果とその考察など多岐に渡ってお話をうかがうことができました。
参加者から随時発せられる質問に当意即妙、ユーモアを交えて的確にお答えいだだき、先生の「プロの教育者」としての一面も知ることが出来ました。
3390.jpg
今後、再び桂川先生に講師をお願いして
「市民科学者養成講座」
測定結果を読むための基礎を学ぶ (仮題)
スペクトルとは? 下限値とは? 不確かさとは?
として新たな学習会を開催する予定です。

12/23 18:23 | 新着情報 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://sirabell.blog.fc2.com/tb.php/50-1a1a4d1c
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 しらベル All Rights Reserved
