スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
学習会(第1回)を開催しました
メーリングリストなどでお知らせしましたが、3月に行った講習会とは趣を変え、より具体的なしらベルの活動に即した学習会を企画し6月17日(日)にその第1回を開催しました。



3月の講習会に引き続き析機関の方を講師にお迎えし、「環境及び食品中の放射能測定および測定技術について」というテーマで学習会を開催しました。
ます2ヶ月間のしらベルでの測定での問題点、課題について担当者より説明し、講師よりご講評をいただく形でお話をうかがいました。その後、しらベルをご利用いただいた会員の方からのご意見や質問をお受けし、話題は食品、農業、海洋、河川、がれき焼却など多岐に渡りましたが、有意義な内容だったと思います。

次回(第2回)は6月28日(木)午後3時~5時  場所 しらベル にて
放射能、農業、食の安全について と題して講師にはしらベルオープニングセレモニーでもご挨拶をいただいた小川達也さん(地元千葉市で有機的農業を展開、元在ブラジル日本大使館の料理長)をお迎えしてお話を伺います。(参加費は無料ですが事前にメールフォームからお申し込みいただけると助かります)
06/18 21:49 | 新着情報 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://sirabell.blog.fc2.com/tb.php/25-7ae6983e
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 しらベル All Rights Reserved
